--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-18

『返事が来ました

当ブログ2007.12.13の『分娩後の飲酒の件、送りました』に、助産師会から返事を頂きました。
飲酒の量にもよるけれども、でもやはり望ましいことではないというような内容でしたが、残念なことに、既に飲酒をさせている助産院に対しての意見はありませんでしたので、もう一度、どのように教育・監督をしていくのかを伺います。

私からのメールに対しても返事をくださろうとしていたそうなので、今回はそれを信じて、メールで送ってみます。
(返事は同封した封筒できました)

もうちょっと返事の内容とか、きちんと書きたいのですが、すみません、時間がありません。
また、私からもう一度質問を送るのも、もしかしたら明日以降になってしまいます。

とにかく、あのような内容を堂々とHPで流していることにも、もっと問題を感じて欲しかったです。
私たち産む側が、いかに知らないことが多いか、安易な発言、情報にどれほど流されてしまうかを、知って欲しいです。
私たちは知らないことが多過ぎるし、間違った情報(結果的には上手くいっているから、間違ったこととはおもっていないんでしょうね、発信者たちは)も多過ぎる。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。