--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-11-10

知識の仕度

裁判が始まって、他県で産婦人科を開業している医師Xさんと出会えた。
あるメーリングリストで琴子と私の話を知り、連絡をくれたのがきっかけで、以後、メールで何遍もやりとりをしている。

先日、とても参考になる資料が届いた。
医師Xさんが送ってくれたもので、英文の資料もある。
英文は私には無理なので、これは弁護士に見てもらうとして、とりあえず日本語の資料に目を通した。
まだざっとしか通せていないのだが、逆子の分娩について、図で説明しているものもある。
自分の経験も手伝って、どの絵も琴子に見えてくる。
そしてどれだけ危険なお産に挑まされていたのか、図からだけでもそれが伝わってくるくらいなのだから、あの場でHは相当焦っていたのではないかと感じた。

医師Xさん、ありがとうございます。
今、頂いた資料に目を通し、勉強中です。
疑問点など、まとめ次第、連絡します。
ありがとうございます。
琴子は幸せ者です。
この地上で生きることは出来なかったけど、医師Xさんをはじめ、大勢の方に今でも大切にして頂いて、本当に幸せ者だと感じます。
親として、これほどまでに嬉しいことはありません。

親として、琴子の親として、これも育児です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

協力者が・・・

増えてきているね^^ 琴ちゃんの死は・・・偶発ではない・・・絶対・・・故意にしか思えない(怒)・・・



琴ちゃんの事が亡くなっていい命なんて・・・無いと私は思ってます・・・



亡くなってなければ・・・チビーズと同じ年・・・チビーズは今月2歳を迎えます・・・未だ二年です・・・傷は癒えないと思います・・・でもね・・・琴ちゃんは私の中でも琴母さん家族とは違うスタンスかもしれないけど

・・・「生きている」からね^^



真実は必ず正の方向を導き出してくれることを絶対に祈っています^^

Re:知識の仕度(11/10)

一見忙しくない今の時期。

それは、争点が絞られていない状態だからってのもあるね。でも、実はこの時点であらゆる争点となりえそうなデータを揃えておくことが、弁論準備の後半戦に大きく影響してくるよ。

後半は、もっと目を疑いたくなるような、とんでもない被告の準備書面を見ることになるでしょうし、徐々に争点がズレて自分が明らかにしたい部分と違う争点に誘導されてしまう可能性も十分あるから、しっかりあらゆる被告準備書面に対抗できるデータを整えておいてくださいね。

そうだね・・・

これも育児、という言葉がとても深く響きます。



琴ちゃんがどんなに苦しい想いをしたかということを改めて考えることは、琴母さんにとっても苦しいことでしょう。

でも、琴ちゃんがどれだけ苦しかったかを、H始めみんながちゃんとわかってあげないと、琴ちゃんはきっとずっと苦しいままだよね。



琴母さん、がんばろうね

そうですね・・・。

色んな形の育児がある・・・。

琴子ちゃんは、琴ちゃん母さんの家族でもあり

道しるべともなっていくのでしょうね・・・。

哀しい出産が少しでも減るように・・・。



協力者が増えて、心強くもあると思います。

琴母さん、頑張って。

でも時には休んでくださいね。





Re:知識の仕度(11/10)

こういう形で協力してくださる産科医さんがいらっしゃるってすごく励みにもなりますし、

知らなかった色々の情報を得ることが出来ますね。

これもきっと琴ちゃんが導いてくれたんでしょうね。



しっかり知識を得て、

Hを二度と社会に出られないように裁判で叩きのめしてください。

Re:知識の仕度(11/10)

>親として、琴子の親として、これも育児です。

この言葉を読んでとてもジーンときました。

お母さんがこうして頑張ってる事を琴子ちゃんも

きっと遠くから見守ってくれているのでしょうね。
プロフィール

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。