--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-12-30

嘘を信用しないで!!!

本日二本目。
先日に引き続き、今日もまた自宅出産・助産院についての某掲示板をみていた。
そして、どうやら私のことが話されているのだが、
『帝王切開で生むように言われた』
とあるのだけど、これ、誰?
私、H助産師には一度もそんなこと、言われていないよ!!!
「逆子だと、どうして病院なのですか?」
と、ある会話からそう聞いたら、
「わかんね。逆子の方が楽なのにな」
って言われたんだよ。
他にも、帝王切開の際の麻酔の量の過ちにより子供が亡くなったという方の話とかされて、帝王切開を勧められたことなんて一度もないよ。
頭を下げたこともないよ。
逆子でも最初ッから「大丈夫」だって言われていたから、断られたことも、断れそうになったこともない。
問題なしで、最初ッからすんなり受け入れられてしまっていた。
私のことではないのかもしれないけど、でも私のことのような気がしたから、誤解をされたくないので書き込もうかとおもったけど、あの掲示板を活用している人達がどういう人達なのか、ネットに対して不安もあって、控えてしまった。
でももしかしたらその内書くかもしれない。

でもって、私のことじゃなくて、他にも助産院で逆子の分娩をした人がいるってことなのかもしれない、その可能性もある。

とにかくこの場だけでははっきりと言っておきたい。
H助産師は一度も病院へ行くように言っていません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:嘘を信用しないで!!!(12/30)

その書き込みが琴子の母さんのことを書いたのではないと信じたいけど。

でも世間には『無責任な第三者』という、もっとも恐ろしい人がいるから。私は仕事で、犯罪被害者の二次被害について少し調べたことがあるので、その観点からも残念ながら同様のことが言えると思います。(そういう意味で、もっと被害者保護の法律が出来て欲しいと感じています)

書き込みの内容が、琴子の母さんと断定できて、事実と違うことが今後も書かれるのであれば、そのサイトの管理人さんに連絡する方がいいかも。

でもその書き込み自体が誤解であることを祈りたいです…

その書き込みが

琴母さんではなく、

別の似たような立場だった人のことであればいいけど・・・



前のHPでも、琴母さんはHに「病院に行った方がいい」って言われたって事一言も書いてなかったし、

そのHのせいで琴ちゃんが元気な姿を見せることが出来なかったって言うのは事実。

もし、これがHの嘘から出てるものだったら、

即刻削除してもらいたいね。



来年から裁判も本格的になると思うけど、

頑張ってね。

来年も応援してます。



ではよいお年を!!

Re[1]:嘘を信用しないで!!!(12/30)

るんさん、くま妻さん



私のことではないといいような、悪いような…もう一人、別の被害者がいるとおもうのも辛いです。

こういうのって、複雑。

これからは二度とないようにして欲しいです。



今年は一年、どうもありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください!

Re:嘘を信用しないで!!!(12/30)

 世の中には、嘘をつくことにちっとも罪悪感を感じない人もたくさんいるらしいってことに、最近つくづく気づいてしまったから。

 その書き込みはどういう意図なんでしょうね。

 自然なお産、自宅出産、ブームのようになりましたね、一時期。安全な出産というのは何処に追いやられたのかなぁ。一番の基本からずれてしまっているような。

嘘ばかり、まったくでたらめの書類

琴母さんから相手側の書類を頂いた。極めて幼稚な書類でプロの産婦人科医がみれば、全くでたらめの書類であった。これで裁判をやる?大事な赤ちゃん(日本の財産でもあります)を殺して、皆さんにみせたい程の人を馬鹿にした書類です。琴母さんに送付した準備資料にはまったく反論されていない、できないはずです。医師の私が言うのもなんですが、怒り心頭、あらゆるルートを使い徹底的に潰しにかかります。琴母さん、乱暴な言葉を使ってすみません。

Re[1]:嘘を信用しないで!!!(12/30)

☆ねこのこ☆さん

多分、私の目にした掲示板の内容は、私のことを指しているのでしょう。

ただ、よく読んでくれていない。

だから間違っているんですよね。

こういう人に「よく読んで!」って言っても、「よく読んでいる!」としか言われないからトホホです。

Re:嘘ばかり、まったくでたらめの書類(12/30)

医師Xさん

有り難うございます。

医師Xさんの感じてくださった怒りはまさに私達の感じているままでして、あの内容、本当に不愉快でした。



これからも宜しくお願いします。
プロフィール

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。