--------

スポンサーサイト


2006-01-07

早くみつけて!

仙台の乳児連れ去り事件、早く無事解決したという報道を得たい。
不安で不安で、どうしようもなくなる。
連れ去られた方と、リンズを産んだときの私の部屋の様子が同じで、私も四人部屋で、あの位置に丁度いた。
リンズに添い寝していたし、もしも
「火事だ!」
と言って、マスクして白いズボンの男性が入ってきたら、連れ去りを心配するよりも、やっぱり火事を心配しちゃうだろうし、もしも…と考えると、あまりにも無差別で、警戒しようのない事態に震えがおこる。
早く無事解決して欲しい。
あの男児には生きていて欲しい。
無事にママの元に返して欲しい。
病院も、もし問題を持っているのなら、とにかく情報になることは警察に全て話し、捜査に全面協力して欲しい(していると信じています!)。

昨日も今日も、早く無事解決のニュース速報が流れないかと、祈りながらテレビとラジヲを消せずにいます。
神様、琴子、お願いします!
生きて返してください!!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:早くみつけて!(01/07)

赤ちゃん、無事に保護されたようです。今のところ怪我や衰弱ということはなかったようで、本当に良かった。容疑者も現在取り調べ中らしく、事件の早期全面解決を祈ります。

というか、身代金目当ての誘拐事件だったんですね。酷い話だ。赤ちゃんが無事に帰ったのが、不幸中の幸いだったけど……犯人が許せん。赤ちゃんが無事だったとはいえ、赤ちゃんのショックも大きいだろうし(生後すぐだからといって、何も感じてないわけじゃないんだし)、親御さんだって大変だと思う。きちんとケアをされて、トラウマが残らないように願うばかりです。



ところでこういう事件って、時々起こってるようですね。たいていは子供の出来なかった女(または夫婦)の犯行らしいけど、ちょっと待てと言いたい。

私も不妊で今も苦しんでるから、子供が欲しいという気持ちはよく分かる。だけど、だからといって他人を苦しめてどうすんの?自分が苦しんだ分、他人には苦しみを与えたくないと思うのが、本当でしょう?何のために試練を与えられたと思ってんのよ(今回の犯人はどうか分からないけど)

って、人様のブログで、何を吼えてるんでしょ、私って……

ごめんなさい

Re:早くみつけて!

赤ちゃん無事に見つかって本当によかったよね。わたしもずっと気にしていたんだけど、本当によかった。せっかく無事に産まれた命がこんなことで失われるなんて不条理だもんね。犯人も少しは人間らしい心を持ってたのね。

Re:早くみつけて!(01/07)

早期解決してよかったね。

身代金目当ての誘拐。しかもこんな手口・・・。

重罪だよね。

よかった...。

無事お母さんの元へ帰ってきて

ほんとよかった...。



ずっと、考えてました。

お母さんの気持ち、

きっと、自分を責めながら過ごしてるんじゃ...ってね。

どうして、目を離したとか、

きっと、この病院を選んだ事まで...。

張ってくるおっぱい、

どんな思いで絞ってるんだろう?って。

でも、よかった。

よかったけど、その後のママの心のケアも

大切にしてあげて欲しいです。

Re:早くみつけて!(01/07)

解決ほんとによかったです。

私もつーじいさんの意見に同感です。



早くこの親子に安らぎの時間を戻してあげて欲しいです。

ホッ

仙台での事件ということで、余計に身近に感じていました

無事で何よりだったよ・・・



10日以上入院されてたみたいだから、帝王切開ママだったのかしら???なんて私の勝手な推測だけど、思ってました。

産後はママの心身はすごく微妙でセンシティブなのに、こんな出来事があって、本当に辛かったでしょうね



でもほんと、ホッとしました

プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
