--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-07

久しぶり

実家で母の代わりに家事をこなしております。
リンズと二人きりでの帰省。
旦那は元気なのかしら…

私は腰痛がひどくなるばかりで、見兼ねて両親が評判の良い整体の先生を紹介してくれた。
整体の先生と腰痛の原因について話していて、私が
「最初の子のお産の後、すぐに車で1時間半の距離を移動した」
と言ったら、
「そんなこと、したんですか? 信じられない」
とびっくりしていた。
琴子が死んでしまったことまでは話していなかったので、一体どんな都合でと言いたかったようだったし、私も伝えたかったので、その経緯を簡単に話した。

産後、全く休まずに帰されたこと、H助産師は全く悪いことだとはおもっていないってことは助産師会を通して聞いている。
裁判の損害賠償金の中に、私の身体のことも含めるべきだったなぁ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:久しぶり(04/07)

ホントお久しぶり。



ご実家でお母様の代わりに家事ですか。

大変ですね。



産後すぐ返すって言う処置が、

お産で疲れきった体に、

ましてや悲しいお産になった人にとってどれだけ心身共に苦しいか、

そう言うことすら考えなかったHにますます持って腹が立ちます。



腰痛、お大事にね~。

腰痛・・・

私も腰痛持ちですが、花冷えのこの時期は結構腰にも堪えます。。。



なるべく体冷やさないようにしてくださいね^^

ご無沙汰しておりました

こちらも雑事に追われ、

パソの前に座れませんでした。

まだまだ変な天候&花冷えのする季節です。お体大切にして下さい。



しかし、いまさら酷い話ですね。今日は関西ローカルの番組内で、出演者(タレント)が妊娠について無責任な発言をしていました。

真面目な話題のところではなく、あくまで楽屋話的なものだったのですが、そういう点もメディアは気をつけてほしいものです。

(ちなみに私はお笑い大好き、バラエティ大好きなので、そういった番組に対してはかなり寛容です。

ただ、情報番組と謳っているのなら、注意してもらいたいと思うだけなんですよね・・・)
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。