--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-29

時々…

時々、涙が突然流れてきます。
琴子のことを想っているとき、想っていないとき…
想っているときに流れる涙には最初から理由があるけど、琴子を特別思い出していないときに流れてくるときには、後から琴子を思い出して、『あぁ、私は子供を失ったのだ』と、何遍も思い知らされます。

琴子が天国で楽しんでいるといいな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:時々…(04/29)

琴母さん、こんばんは。

感情は抑えないで、その時のまま表に出した方がいいと私は思うのです。



琴子ちゃん、楽しんでいるといいですね。

Re:時々…(04/29)

たぶん、生活の全てに琴子ちゃんの思い出がしみついているんだと思います。

ご飯を食べているとき、お風呂に入ってるとき、仕事をしているとき、家事をしているとき……いつも琴子ちゃんが隣にいるんでしょうね。。。



私はなぜかお風呂に入ってる時がヤバイです





なんだか妙な時に、ふと思い出してしまわないですか?

私は

Re[1]:時々…(04/29)

ぶろっこり~さん

>琴母さん、こんばんは。

>感情は抑えないで、その時のまま表に出した方がいいと私は思うのです。



私も同じようにおもっています。



琴子、楽しんでいるといいなぁ。

今日のような青空だと、その向こうにいる姿が見れるような気がして、空を見上げてばかりいます。

Re[1]:時々…(04/29)

るんさん

>私はなぜかお風呂に入ってる時がヤバイです



---子供がお腹の中にいるって、そう感じながら、撫でながら入っていました。

だからなのか、私、今はお風呂は長時間は無理になりました。



>なんだか妙な時に、ふと思い出してしまわないですか?

はい、妙な時には当に。

不意打ちばかりなのです。

Re:時々…(04/29)

>---子供がお腹の中にいるって、そう感じながら、撫でながら入っていました。

だからなのか、私、今はお風呂は長時間は無理になりました。



私も同じような気持ちです。我が家のお風呂は昔のつくりなんで浴槽が深いので事故がないように、旦那と一緒に入ってました。で、旦那もその時には、いつもお腹の中の子どもに話しかけてくれていたから。それが蘇ってくるのが寂しい、というか辛いですね・・・



ところで前回の投稿ですが、最後の一行は冒頭にもってくるつもりでした。なのに書き込んでる最中に忘れてて、結果『妙な』文章になってしまいました(苦笑)。

すみませんでした。



プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。