--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-05-01

元ちとせ『青のレクイエム』

元ちとせを特別好んで聴いたことはない。
彼女を特別意識しだしたのは、彼女が流産(といっているけど、本当は誕生死が正しいとおもう)したということを聞いてから。

その後、彼女は女児を授かっている。
今は育児もしているのだろう。
そんな彼女が歌手活動を再開すると聞いたのも、もう随分と前のことだったのだ。
そして今日、やっと彼女の歌う姿を見た。

作詞は彼女自身ではない。
だからもしかしたら、亡くした子供への気持ちとは全く違うものなのかもしれない。
でも、歌詞を目でおうと、なんとなく感じるものがある。
作詞家の方に気持ちを伝えたりしたのかなとかって、想像しながら流れる歌詞を耳と目で追っていた。

凄く感動することはなかった。
出来れば亡児を想った歌を作ってくれないかな。
悲しい気持ちになっちゃうけど…



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:元ちとせ『青のレクイエム』(05/01)

おはようございます。

元ちとせさん、昨夜出演されていましたね。でもちゃんと観る勇気が起きず、すぐにチャンネルを変えてしまいました。

でも

>凄く感動することはなかった。

出来れば亡児を想った歌を作ってくれないかな。



やっぱりそういう歌ではなかったんですね。私も有名人の方には、もっと語ってほしいと思う。なかなかそういう場(お仕事)がないんでしょうけど、影響力もあるのだからお願いしたいです。。。

でもそれをすると「不幸を売り物にして」と、的外れな中傷をされてしまうのかな。

Re:元ちとせ『青のレクイエム』(05/01)

元ちとせ・・・ちゃんと聴いたことは一度もないです^^;

誕生死を経験しているんですね。

しかし、彼女に限らず、芸能人は流産などを経験しても

表ざたにすることはほとんどないですね。

やはり芸能界でも「なかったことにする」ような風潮なんでしょうか。

残念ですね・・・

Re:元ちとせ『青のレクイエム』(05/01)

>芸能人は流産などを経験しても

表ざたにすることはほとんどないですね。

やはり芸能界でも「なかったことにする」ような風潮なんでしょうか。



・・・うーん・・・でも、芸能人だからって、つらい経験を公表しないといけないっていうのは・・・

芸能人だからって、他の人のためにプライベートのつらい体験を公表しないといけないのかな?

Re[1]:元ちとせ『青のレクイエム』(05/01)

るんさん、果樹さん、こんにちは。

ちなつさん、はじめまして。



>・・・うーん・・・でも、芸能人だからって、つらい経験を公表しないといけないっていうのは・・・

>芸能人だからって、他の人のためにプライベートのつらい体験を公表しないといけないのかな?

どうでしょうね。

場合によってはプライベートをチラチラとして名声を得る場合もあるしね。

辛い経験を公表する“義務”というものはないけど、人に伝えていく力はありますよね。

表現者としての元ちとせさんのこれからに、私は天使ママとして期待しています。

勝手に期待しているだけなんですけどね。
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。