--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-05-06

会いに行くよ

琴子のお墓は群馬県にある。
東村というところで、栃木からだと日光→足尾の山道を使うのが便利で、自宅から3時間程。
日帰りで毎回行くのだが、冬は路面凍結、琴子のところへは行けない。
毎年、春は旦那の仕事が忙しいので、そうなると、11月から5月の間は行くことが出来ない。
旦那の実家のお墓に入れてもらったのだが、入れてもらったというのか、墓石の脇の地面に骨壷のまま、埋めさせてもらったので、琴子は独立している。
寂しくないかと心配になることがあるのだが、魂は別のところにいるのだから、あまり心配しないようにしている。
そりゃ心配だけど、大丈夫。

毎年、5月になると、琴子の眠る地の景色を思い返すことが多くなる。
やっと会いに行けるという気持ちが手伝うのだろう、心も頭の中も、新緑の東村で一杯になる。
いつだったか、一度は夜に着いたことがある。
琴子の眺めている月を、私も眺めることが出来たのが嬉しかった。
そして、寂しかった。

今年はもうちょっとだけ時間が要る。
5月の中旬から下旬の頃に、ようやっと行けるようになる。
もうちょっとだけ待とう。
琴子が待っていてくれているのかはわからないけど、今の私の最大の楽しみ―切なくて愛しい琴子に会いに行く。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは



>魂は別のところにいるのだから、あまり心配しないようにしている。

そりゃ心配だけど、大丈夫。



天使はいつもママやパパのそばにいると、私もそう思ってます。お墓はお部屋みたいなものかな。

5月の中旬から下旬といっても、もうすぐですね。緑映える風景の中で、親子でゆっくりしてきて下さい。

プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。