--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-12

再度…

昨年の9月15日に私が書いたブログ。
これ、匿名性を無視してしまっていたので、皆さんのくださったコメントを残しつつ、なんとかしたかったのですが、ブログの構成上、それが出来ず、申し訳ない、皆さんの貴重なご意見を削除せねばならなくなりました。
管理の仕方にご意見もあるかとおもいますが、以後、こういうことのないように徹すると言うことで、お許し願いたい。

一応、再度、投稿だけしておきます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

----



http://www.midwife.or.jp/">日本助産師会の安全対策室宛に『質問及び要望書』を送付した。



裁判を諦めていた頃、この助産師会の『琴子ちゃんの死を無駄にはしません』という言葉にすがるようなおもいで、期待していた。

疑問や怒りが生じたらすぐに連絡し、その度に結局、適当な扱いを受けていた。

この事実を知り、私は悲し過ぎるし、憤りも当然、何よりも琴子を馬鹿にして、こういうことを平気でしてしまえる神経に軽蔑の気持ちしか抱けなくなった。

私って単純で馬鹿なんだよね、つくづくそう感じた。



『K助産院』では逆子を直しちゃうし(多分、違法)、VBACも受けるそうです。

催眠術施行って…

日本助産師会の方達は“管理・監督”もお仕事ではないのでしょうか…なんだか、やりたい放題だよ。

琴子の死を無駄にしないって言ったんだから、徹底してやるべきだよ。

『ガイドラインに逆子の扱いはしないように記しました』って言うけどね、それも結局は曖昧な表記だし、ガイドライン、このK助産院では読んでないんじゃないか?!

このK助産院は日本助産師会のリストに入っています。

怖いなー。

無責任だよなー。

この助産院のことも即刻対応するように、要望を出しました。

ガイドラインを全助産院に配布したって私には言っていたんだけど、それもどうだか、実際は販売っていう形になっているみたいだし、怪しい。



回答がどんなものなのか、内容に期待せずに、それでも待っています。

今回はあえて普通郵便で送ったんだけど、無視されたり、適当な対応をされたら、次は内容証明で送ることにします。

っていうか、何を守っているんだよ!

一番大事なのは母子の命だって言っていたじゃんかよ!

今夜も気持ちがおさまりません。







承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:再度…(08/12)

おつかれさまです。

以前、某SNS(ほとんど入っているだけ状態ですが)にあった助産院に関するトピックをのぞいて、あまりにも怖い話が載っててびっくりしたことがありました。

もちろん多くはありませんが、K助産院に近い例が複数あったと思います。



コメントは削除されても、琴ママさんがあのときの警告を残しておいて下さることで、いろんな人のいろんな気づきがあると思ってますよ。

Re:再度…(08/12)

どうも、はじめまして。

ブログ、全部読んでますが、去年の書き込みを再アップって、どうしてなんだろうと思います。

「K助産院」って、助産師会がご指導に行ったら会を

抜けちゃったんですよね。これじゃ、助産師会もお手上げでしょうね。



助産師会って、業界の自主規制をするところで、「指導・監督」は保健所の仕事ですよね。
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。