--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-14

お盆

知人のブログを読んでいたら、
「お盆は皆みたいにどこかに行きたくなる、行楽気分が高まります!」
というようなことが書かれていた。
私はその逆。
いつも琴子は家にいるっておもっているけど、お盆は特別だから、御墓参り以外では家にいたい。
以前の私だったら、知人のように、あまり深く考えずにいたのかもしれないけど、今は凄く貴重な時間。
ただ、残念なことに、今年は旦那の仕事の関係で、お盆の間に御墓参りに行けない。
やっぱり遠方っていうのは不便。
沖縄みたいに、お墓の前で宴会をやってあげたいなぁ。
家にいるっておもっているんだけどね、矛盾しているようなことなのかもしれないけど、家にいる琴子と、お墓に眠る琴子は同じなんだけど。
要するに、私が家にいるときは琴子も家にいて、御墓参りに行ったらお墓にいて…じゃあお墓に行かなければ、いつでも家にいるんだし…っていうのでもなくて...
義父が位牌のこと、法事のことを打ち合わせしてきてくれるってことになっているのだけど、どうなったのかなぁ。

琴子のために、玄関に堤燈を吊り、灯したのだけど、それがとっても可愛くてたまらない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。