--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-20

位牌 其の弐

よくよく旦那に聞いてみると、位牌は直されるそうだ。
戒名はどうやらそのままになるそうで、裏面に彫られた“死産”が“死亡”となるため、今の位牌の其の部分を埋めるかどうにかして彫り直すのではないかということ。
まぁ、旦那の推測入りの話なので、実際にはどうなるのかわからないし、8月31日に行こうと話しているのだが、最近、若い住職さん(前までの住職さんの婿殿)に世代交代されたとかで、お勤めしながらの住職稼業となり、土日しかいないとかで、8月31日は会えないだろうということ。
まぁそれはそれで良しということで、琴子のお誕生日のお墓場に行けることになった。
位牌の件も滑らかに事が運ばれそうだし、とりあえず安心。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。