--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-15

好きな歌

あるときから、そう、琴子を宿すずっと前から、アンパンマンは知っていて、そして、よく聞く歌詞の『愛と勇気だけが友達さ~♪』がなんだか物凄くって、好きだった。
でも、その部分しか知らないようなものだから、ただひたすらに同じフレーズを口ずさむばかりだったのだけど、歌詞全体を知る機会に恵まれ、一緒に歌っていたら、涙がにじんできた。

アンパンマンのマーチ

琴子も天国で歌っているのかな?
その歌声を聴きたいなぁ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も

この歌大好き!

夢人を亡くしてまだ日が浅い頃、

病気でがんばっているお友達のHPでこの詩をじっくり見てね、

それから、この歌を聴くたびに涙が出るよ。

琴ちゃんや天使達の分まで、

今、地上の弟妹が一生懸命に生きてくれてくれてるんだよね。

うちの子たちも

この歌大好きです。

(わたしとくまぴょんも!!)



まぁ子供たちは「アンパンマン」が好きだからこの歌も好きって事みたいだけど・・



でも「何のために産まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ」なんて、

子供へのメッセージって言うより大人に対して言っているような感じがします。



自分が何のために産まれて、何のために生きるのかを

改めて考えよって言う、

やなせたかし氏からのメッセージってわたしは受け止めてます。



プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。