--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-25

ひさびさなのですが…

今、私の体調が良くなく、パソコンを起動することが難しい日々です。
テレビでもお産や妊娠について、気になる報道を目にしたり、助産院や自宅出産についてのご意見などを頂いたりしていて、
「ブログに書きたいなぁ」
とおもうことがあるのに、それができずにいます。
もう少し落ち着いたら、またゆっくりと書き込みたいとおもっています。
また、頂いているメールへの返事も、後ほど、必ずお返事をします。
大病ではないので、そんなに長くはかからずにまた復帰します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:ひさびさなのですが…(10/25)

早くお元気になられますように。

無理しないでね

お産の報道、いじめの報道、教育改革の報道。毎日いろいろと自分で考えています。あまり考えていると体調崩しそうですよね。何か明るい話題がないかな?こちらでは中日ドラゴンズの日本一を願って、盛り上がっています。とはいってもバーゲンねらいかな?無理をなさらないでくださいね。

Re:ひさびさなのですが…(10/25)

大丈夫ですか?



くれぐれも無理しないでね。



早くよくなりますように!

ご無沙汰しています

以前、出産場所を迷っていたときに、書き込みさせていただいた者です。



このたび、3人目を無事出産しました。1人目、2人目と同じ、産婦人科です。3人目は女の子を期待していたのですが、またもや男でした!



入院中、上の子を他の産院や病院で産んだ方々と、食事時間に話す機会があり、やはり危険な状況で出産された方もいました。私も、今回、分娩が早かったため、出血が多く、翌日避けた部分を縫い直しましたが、助産院を選ばなくて良かった…と改めて思いました。



本当に、貴重な話を拝見させていただいて、ありがとうございます。未だに新聞に助産院を勧める記事がありますが、これから出産する方には、リスクも十分考慮して選んでほしいです。

Re:ひさびさなのですが…(10/25)

こちらもご無沙汰してました。

仕事を始めたことや風邪等で、なかなかパソの前に座れずじまいで、不義理をいたしておりました。

体調を崩されているとのこと。

色々お忙しかったりで、疲れがでてきたのかもしれないですね。無理をせず、ゆっくり休んで下さい
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。