--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-09

琴子の大きさ

今日、子供たちの集まる場所で、2003年の6月に生まれた子供と出会った。
男児なので、女児とどのくらいの差があるのかはわからないし、男女問わず、個体差は当たり前にあるわけだから、その子が2003年の8月に生まれた琴子とどのくらい近いのかさえもわからないけど、私は琴子の成長を感じるばかりだった。
こんなにも大きくなっているんだなぁ、こんなに色々なことを理解して、そしてそして…
2003年が遠くて、そして近くてたまらない。
神様は時折、こうやって私に琴子の成長を教えてくれているのだなって、感謝感謝。
神様、またそのうち、琴子の成長を教えてください。
また会える日まで、琴子のことを宜しくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:琴子の大きさ(01/09)

どのくらい大きくなったのだろう?って思って接することができるようになったのですね。私は最初は、同じ年の子供を見るのがいやだった。今でも赤ちゃんには避けて通ってします。でも自分の子と同じ年の子供には暖かい目を向けてしまいます。きっときっと目には見えないけれど、同じ年の子供の後ろにいて、サインを送ってくれているんですよ。私はこんなに大きくなったよって。

Re[1]:琴子の大きさ(01/09)

ナッツさん

>どのくらい大きくなったのだろう?って思って接することができるようになったのですね。

---私は比較的早くからおもうようになっていました。

というのも、琴子を見送ってから1ヶ月も経たないくらいだったかな、大衆浴場で隣り合わせた方が、なんと生後2ヶ月くらいの赤ちゃん連れで、そのとき以来、神様が時折、こうやって私に子供の成長を見せてくれているんだとおもうようになったのです。

全く辛くないっていうとちょっと違うんですけど、でもそのときも複雑なりにも嬉しかったです。

いつもありがとうございます!

眠れなくて

眠れなくてパソコンを見ていたら、ここに辿り着きました。助産院での出産に漠然と憧れていた自分が恥ずかしくなりました。

Re:眠れなくて(01/09)

alchemy3さん

>眠れなくてパソコンを見ていたら、ここに辿り着きました。助産院での出産に漠然と憧れていた自分が恥ずかしくなりました。

お越しくださり、ありがとうございます。

その後、ゆっくりと眠ることは出来ましたでしょうか。

もし、出産をする時を迎えられましたら、その時には色々な角度から出産する施設をご選択されますことをお奨めします。

プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。