--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-16

震災見舞い

新潟県、長野県の被災地の皆様、震災見舞い申し上げます。
テレビで医療器具などが不足しているとありました。
出産は大丈夫なのでしょうか。
地震により、お産が早まってしまった方もいるのではないでしょうか。
私のような立場ではただ案ずるばかりなのですが、つい考えてしまいます。
被害がこれ以上にならないことを祈っています。


栃木も揺れました。
「あれ? 立ちくらみ?」
とおもっていたら、足元がなんだかおかしく、また、丁度まだ台風4号の影響で強風が吹いていたので、
「じゃぁ風?」
と、家の中にいたのだけど、地震とはすぐにピンとこなかったんです。
数秒後には地震だと分かりましたが、ゆっくりと段々大きく、長く揺れた感じがしましたので、じわじわと大きくなっていった感じがしました。
夜10時30分頃にも大き目のが揺れましたが、こっちは茨城が震源地だったようで、震度3とテロップにて。

医療崩壊による想定外の被害は、相当あるのではないだろうかと、今日の震災やこれからを心配におもいました。

数年前から、非常用具は揃えてあります。
幸い、今までに必要とすることはありませんでした。
これからも使わずに終えたいとおもったけど、消毒液とか、包帯とか、もっと非常時に必要となり得る医療用具…薬箱のようなものを充実させようとおもいました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うは!!

まじやばい!!はまったかも

http://giga-mix.net/mi
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。