--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-15

『開業助産師さん』

註:この記事内での"開業助産師"は、書き込みくれていた開業助産師さん個人を指すもので、職業としての開業助産師を指していないことをお断り申し上げます

先日、
『羹に懲りて膾を吹く』
というタイトルで、私のブログ記事に書き込みをくれた
"通りすがりさん"
は、開業助産師さんでした。
それを私がメールで指摘したところ、自分であるということを認められ、理由を
『"通りすがりさん"の意見はその前の前の方の詩のような内容の投稿が
スーザンさんおっしゃるように 
あまりにもへんてこだったので 
笑ってしまい思わず書いてしまいました。
それで私からだと 
わからないように工夫したのですけど・・・。
あれで変な雰囲気が違うベクトルに行けばいいかなって、ギスギスしなければいいかなって・・・』
ということで、他のメール内容からしても、ブログを荒らしたいだけの行為でしたので、今後、開業助産師さんからとおもわれる書き込みは削除します。

尚、この件以降も平然と私に奇妙な内容のメールを送ってくださいます開業助産師さんへの返事は、あらためてこの場にて致したいとおもいます。

またこのブログをご覧くださる他の皆様には、貴重なご意見を頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

追記(2月15日):同じく、"突然ですみません"さんも、開業助産師さん扮する方でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:『開業助産師さん』(02/15)

開業助産師さんからの書き込みは削除します。

突然ですみませんさん、続きです。さんの内容は上記の理由で、削除しました。

すみません

あまりのひどいことに黙っていられなかったので・・



「開業助産師」さんの論理展開のおかしさは以前から感じていましたが、同じ職業だったして、一言申し上げます。



「恥」という言葉をご存じなら二度と同じことはしないでいただきたいです。



建設的な意見交換がなされる場であることを心から望みます。

びっくり・・

ROMばかりの者です。以前コメントした事があると思いますが、当時とHNを変えています(事情があり)のでご理解ください。



なんとまあ・・しかも、「突然で・・」の恥知らずな発言もその人ですか。こうなると、開業助産師さんの本音は「突然で・・」さんの発言にあると思っていいわけですね。マンセーなんて"用語"を使う品のなさにもびっくりです。

この人が本当は助産師でないことを祈ります。



>わふさん

わふさんのせいではありませんから・・

私も助産院のあり方には疑問を持っているものですが、素晴らしい助産師さんはたくさんいらっしゃることも信じています。











プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。