--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-29

切ない音色

暑くなりました。
まだ関東は梅雨明け宣言はされていないけど、かなり暑くなりました。

昨日、何気なく覗いたお店で『風鈴に絵を描きましょう! 1個500円』とあったので、リンズにやらせてみた。
絵ともいえない絵を描いて、帰宅後、早速軒下に吊るした。
昨晩はあまり鳴らなかったのだけど、今、風が誘って風鈴が鳴る。
ちょっと鈍い音なのだけど、よく鳴る。
琴子が遊んでいるかのようによく鳴っていて、切ない。
琴子が天使の羽を羽ばたかせながら、こっちだよ、こっちだよって教えてくれているような気がする。

8月は辛いです。
そろそろ8月です。
琴子がお腹にいた8月は冷夏でした。
琴子は元気に動いていて、私たちはとっても楽しかった。
とっても楽しかった8月だったのに、今では8月はその思い出が寂しくさせたりします。
今年はお盆にお墓参りに行こうかなとか、やっぱり命日に行きたいかなとか、夫婦で泣かないで話しているけど、生きている琴子を抱いたことがないし、泣いた琴子をあやしたことがないし、おっぱいもとめることしか出来ませんでした。

妹のリンズが描いた風鈴を気に入ったのかな?
ずっとずっと鳴っている。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。