fc2ブログ

2007-08-13

お墓参り

先日の11日に、急遽お墓参りに行ってきました。
まだお盆ではなかったのだけど、お盆に急な仕事が入ったため、行ってきました。
いつも家に一緒にいるっておもうけど、お墓参りはやっぱり特別な想いがあります。
ダンジを連れて行ったのも初めて。
リンズはお姉ちゃんにあげるお饅頭を相変わらず当てにして、途中で寄った道の駅で
「饅頭は買った?」
としつこく確認していた。
楽しい時があると、その反動で悲しくなる。
ここにもう一人いたのに…琴子がいたのにって。

命日には行けなくなったけど、おうちでまた琴子が好きそうなものを作ってあげよう。
琴子の好物は神様に聞かないと分からない。
聞く術がない。
でもきっとこれが好きだろうなとかって考えてみたり、そういう時、琴子とのささやかな一時のような気がする。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:お墓参り(08/13)

お久しぶりです。

最近忙しくてなかなかブログに手をつけられなかったんですが、保育園のお盆休みとあわせてメモルもお盆休みをもらえました。

琴ママさん、ずいぶん遅くなりましたが、ダンジくんの誕生、おめでとうございます♪ 5人家族になったんですねー♪

お盆なのできっと琴子ちゃんもお空からおりてきてますね。きっとリンズちゃんやダンジくんには見えてるはず。

Re[1]:お墓参り(08/13)

メモル2003さん

お久しぶりです!

またメモルさんの現場のお話を聞かせてくださいね。



>琴ママさん、ずいぶん遅くなりましたが、ダンジくんの誕生、おめでとうございます♪ 5人家族になったんですねー♪

>お盆なのできっと琴子ちゃんもお空からおりてきてますね。きっとリンズちゃんやダンジくんには見えてるはず。

ありがとうございます!

プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード