fc2ブログ

2010-07-20

ブログが引っ越します

お世話になったFC2ブログでしたが、今回、このブログに関してブログ運営会社の方に批判を受けている助産師の知人と名乗る人物から、
『名誉棄損や営業妨害で訴えるかもしれませんから、そちらの方で先になんとかしてください』
との要請が入ったそうです。
そこでブログ会社より、どうしましょうかと連絡を頂きました。
まあ、圧力ですよね。

加圧者には「子供の命より大事なのは名誉とお金だ」と言われたようなもので、このまま馴染んだブログで更に問題の根をみたことからの警鐘を鳴らしたいと思ったのですが、様々な点を考慮し、社会的な問題提起をしているブロガーの方の利用も多い別のブログ運営会社に引っ越すことにしました。

助産院は安全? はてな

今、引っ越し作業中です。
ので、引っ越し完了まではコメントの書き込みをしないで頂きたいのです。
引っ越し先にブログの過去記事は移せるのですが、引っ越し先のブログ会社の方針で、コメントは移せないのです。
出来ればこれからは新しい方へコメントください!
今までのコメントのデータはバックアップをとっておりますので、個別にお許し頂けた方から順に、私の方でペーストしていきたいとおもっておりますので、特に最近書き込んでくださった方には新しいブログの方へ「いいよー」とお知らせ頂けると有難いです
また、今までのように記事として紹介させて頂くことも引き続きありますので、新天地にて、何らかの形でコメントを復活させていきたいとおもっております、今まで通り、批判も含めて(誹謗中傷は別)。
順次、対応させていただくつもりです。

多分、数日後にはこのブログは削除されますので、いつもご覧くださっている皆さんにきちんとしたお別れをお伝えできないのは申し訳ないのですが、また検索してくださればとおもっております。
リンク張ってくださっていた方達にも順次、連絡させて頂きますので、事後報告となること、どうぞご了承ください。


爆弾発言満載の引越しの詳細は、新しいブログにてお話します!



スポンサーサイト



プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード