--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-22

<胎児遺体>マンションでごみ袋に…医師が誤って? 神戸

酷いです。
本当に誤ってのことなのでしょうか。
そもそもが、
『スーパーの白いレジ袋で包み、さらに半透明のごみ袋に入れられていた』
ことからしても、誤ったのではなく、故意では?
この病院では、日頃から胎児を火葬するのにスーパーの袋に入れているってことでしょうか。
『昨日、病院で流産した胎児で、火葬予定だったが間違えて捨ててしまった』との言い訳を読んでも、全く納得できません。
どんなに小さくても、棺は用意してもらいたい。
火葬場では、ビニールに入れた胎児ちゃんを受け入れてくれているのでしょうか。
この胎児ちゃんを亡くしてしまった親御さんは、自分のところへ胎児ちゃんが連れて来られないことを納得できていたのでしょうか。
それとも、火葬は病院の方でするつもりだったのでしょうか。

あと、私の実家の近くにはマンションが多く建っていて、ゴミ捨て場もそれぞれにあります。
一軒家の実家は、どんなに距離がマンションのゴミ捨て場の方が近くても、マンションのゴミ捨て場にはマンション住民しか捨てられないので、もうちょっと歩くところの指定の場所まで捨てに行っています。
この病院は、捨てたマンションのゴミ捨て場が、もともとの指定地だったのでしょうか?

ふざけている。
間違いだとしても変わらずふざけているけど、正直、間違いだとはおもえない。

人権て、戸籍に載らないとないのでしょうか。
人権なんてもんは、もともとが生きている人間が作ったものであって、神様はどう見ているのでしょうか。
胎児ちゃんでも、神様は私たちと同じ尊い命とおもわれているのではないでしょうか。
神様でなくても、私たちでもそうおもうものではないでしょうか。
ばれなきゃ良いとおもっての行為としかおもえない。



スポンサーサイト
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。