--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-12-31

高宇君とメグさんへ

1月1日、高宇君の1歳のお誕生日、おめでとうございます!
高宇君、天国での生活にも慣れて、地上のママのところとを自由に行き交って、日々、楽しく過ごしているのでしょうね。
地上と天国を自由に行き交える君が羨ましいよ。
私にもそういう羽が生えていたら、どれだけ幸せか。

この一年、高宇君のママは泣いている方が多かったよね。
高宇君、ママの気持ちは当たり前の気持ちなんだよ。
天界から見たら、どうしてそんなに泣くのかと不思議に思えてしまうのかもしれないけど、私達地上の人間にとって、我が子を失うことがどれほど辛いことなのか、きっと想像もつかないだろうね。
ママはね、高宇君を想うほど、涙でその気持ちをあらわしているんだよ。
そのうち私もそちらへ逝くよ。
自分で命を縮めるようなことはしないけど、そちらへ逝く日を楽しみにしてもいるんだよ。
琴子に会いたい。
高宇君にも会いたい。
琴子のお友達皆と遊びたい。
高宇君、琴子と仲良く遊んで、その日を待っていてね。
そして、ママのお腹の中にいる、君の弟君か妹ちゃんのこと、しっかりと見守っていてね。

メグさん。
今日までの日々、辛いことばかりだったとおもうけど、とても大切な宝物の日々でしたね。
高宇君の姿は私達には見えないから、時々辛くなる言葉を吐く人もいるでしょう。
目に見えるものだけが大切なものだと言う人もいるでしょう。
そういう人とは距離を置くしか術がない。
世間と自分との間に出来てしまった溝は、一生埋められないかもしれない。
今までとは180度、違う人生を歩み始めた私達を、天国の子供たちはきっと応援してくれているとおもいます。
今日まで、頑張ったね。
高宇君の1歳のお誕生日、家族で安らいだ時間を過ごせますように、祈っております。

高宇君、琴子と仲良くしてくれて、ありがとう。
今年も宜しくね。


スポンサーサイト
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。