--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-01

逆子で悩む人へ

助産師の皆さん、特に開業助産師の方へ。
もし、そこに『逆子だけど、どうしても助産院で産みたい!』という人がきたら、是非、私の話をその方に聞かせてください。
それまでに裁判でもっとはっきりとした結論が得られていると良いのだけど、お産は毎日、どこかで行われていることなので、今でももしかしたらどこかで助産院にて危険なお産を扱ってしまった人がいるかもしれない。

意外と誤解している人、多くいらっしゃるとおもいます。
助産院で逆子を扱ってはいけないと、私の周りの人は殆どが驚いていました。
逆子を治すのも、最近の助産師は出来なくても、昔の人なら上手なんじゃないかって妙な誤解をされていたり。

他にもお願いしたいことはあるのですが、今日はここまでにします。
また是非、ご覧ください。



スポンサーサイト
プロフィール

琴子の母

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。