--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-20

ブログが引っ越します

お世話になったFC2ブログでしたが、今回、このブログに関してブログ運営会社の方に批判を受けている助産師の知人と名乗る人物から、
『名誉棄損や営業妨害で訴えるかもしれませんから、そちらの方で先になんとかしてください』
との要請が入ったそうです。
そこでブログ会社より、どうしましょうかと連絡を頂きました。
まあ、圧力ですよね。

加圧者には「子供の命より大事なのは名誉とお金だ」と言われたようなもので、このまま馴染んだブログで更に問題の根をみたことからの警鐘を鳴らしたいと思ったのですが、様々な点を考慮し、社会的な問題提起をしているブロガーの方の利用も多い別のブログ運営会社に引っ越すことにしました。

助産院は安全? はてな

今、引っ越し作業中です。
ので、引っ越し完了まではコメントの書き込みをしないで頂きたいのです。
引っ越し先にブログの過去記事は移せるのですが、引っ越し先のブログ会社の方針で、コメントは移せないのです。
出来ればこれからは新しい方へコメントください!
今までのコメントのデータはバックアップをとっておりますので、個別にお許し頂けた方から順に、私の方でペーストしていきたいとおもっておりますので、特に最近書き込んでくださった方には新しいブログの方へ「いいよー」とお知らせ頂けると有難いです
また、今までのように記事として紹介させて頂くことも引き続きありますので、新天地にて、何らかの形でコメントを復活させていきたいとおもっております、今まで通り、批判も含めて(誹謗中傷は別)。
順次、対応させていただくつもりです。

多分、数日後にはこのブログは削除されますので、いつもご覧くださっている皆さんにきちんとしたお別れをお伝えできないのは申し訳ないのですが、また検索してくださればとおもっております。
リンク張ってくださっていた方達にも順次、連絡させて頂きますので、事後報告となること、どうぞご了承ください。


爆弾発言満載の引越しの詳細は、新しいブログにてお話します!



スポンサーサイト

2010-06-12

家族で胎盤を食べることがブームになってきていますね

また改めますけどね、胎盤食べている人ってまだまだ増えていくんだろうなぁ…
夫婦で食べるだけではなく、上の子供たちも含めた“家族で食べる”のが流行だしている…
「お姉ちゃん達も美味しかったようでおかわりって言っていた」
とかと、助産院で出産した方のブログから…

今日は時間がないからここまでだけど、助産院や自宅出産の問題を調べていると、最近はすぐに『胎盤食べたぞ!』的な…

どうなんですか?
趣味の問題なんでしょうか…
病院でも食べさせているところがあるらしく(今日は調べられない)、肯定的な意見がどんどんと出てきちゃいそうですね。
“昔は”栄養補給に最適と食べたというのが大義名分となっているようですが…

本当はもっと違うことを調べていたんだけどな…
色々とあるっていうか、変わっていないというか、もっと凄くなっているとういか…

2010-02-19

お知らせ

ちょっとここしばらくパソコンの起動すら出来ずにいました。
でもちょっとずつ時間が取り戻せてもいます。

コメントを承認後公開としていましたが、また今まで通りに変更し、すぐに使えるようにします。
しかし、荒らし行為がみなされた場合はすぐにまた対応をします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2010-01-25

当ブログでは…

名無しは駄目です。
今までそんな失礼なことをされる方がいらっしゃらなかったからかもしれませんが、そのことを明示していなかったかもしれませんので、これまでにあった名無しの方のご意見は残しますが、これ以降はどんなに貴重なご意見であれ、削除します。
以前にHNで『通りすがり』は駄目と書いた記憶があります。
また、HNで『名無し』も駄目です。

ご協力とご理解をお願い申し上げます。

2009-05-08

宜しくお願いします。

こちらでは初めての書き込みになります。
楽天ブログより引っ越してきました、『助産院は安全?』の琴子の母です。

楽天ブログの方で頂きました、大勢の方からの多くのコメントを消さずに引っ越すことが出来ました。

楽天ブログの方は、しばらくは残したままになりますが、いずれは完全閉鎖とします。
また、既に楽天ブログの方にはコメントの書き込みが出来なくなっております。
これからはこちらの方で助産院や自宅出産等の安全について考えていきますので、また大勢の方にお付き合いいただけたらとおもっております。

過去の記事を移動する作業の中、またあらためて自分でも考え直したいとおもうこともありました。
時間のあるときがなかなかみつけられない日々なのですが、過去記事や新しいこと、色々とまた書いていくつもりです。

場所が変わっただけで、私自身は変化がありません。
これからもまた宜しくお願いいたします。

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

プロフィール

Author:琴子の母
助産院や自宅出産についての情報があまりにも偏っています。
助産師会の方から『産む側も勉強を』と言われました。
偏ったままの情報での勉強は、あらたな誤解を生み、悲しいお産を増やす可能性が高いとおもっています。
助産院や自宅出産が抱える問題、リスクを知って貰い、その上で分娩方法や場所の選択をしていくことを願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。